大阪で難症例でも対応可能の大阪デンタルクリニック


よくあるご質問

よくあるご質問

1. カウンセリングは無料ですよね?

カウンセリングにて患者様の歯や顎の状態についてご説明や概算のお見積もりを説明いたします。インプラントがどの程度可能か詳しくご説明できます。いろいろ不安な点などあればご質問ください。

「インプラント無料相談」ページへ移動



2. いくら費用がかかりますか?

当院では分かりやすく、インプラント埋入における基本内容をある程度含んだ3つのプランをご提示しております。

税別で1本、24万円、30万円、40万円のプランとなっております。
上記には診断料・CT撮影費用・手術費・麻酔・上部構造(白いセラミック)・インプラント体・接合部・保証まで含んでいます。

しかしながら、インプラント治療とは別に骨の状態等が悪い場合には別途治療が必要となります。
別途治療が必要かどうかなどは、初回のインプラント無料診断にお越しください。
CT撮影費ももちろん無料で、患者様の場合の治療費のお見積りを出させていただきます。

 

他院など、低い治療費を書いていても結局高い治療になってしまう事がよくあり、きっと患者様もそのようなご不安を感じているのだと思います。
当院ではしっかりと患者様の「お口の状況の改善」と「見た目の改善」を切り分けてしっかりご説明します。
事前に「お口の状況の改善」をしたうえで、どこまで「見た目の改善」を行うかも併せてドクターにご相談ください。

3. 治療期間はどれくらいですか?

患者様のケースにより様々です。 約3カ月から6カ月とお考え下さい。
治療の流れについてはこちらをご参照ください。

「インプラント治療の流れ」ページへ移動

4. インプラント治療は何歳でも治療できますか?

◎高齢の場合
ご高齢でも持病がおありでもほとんどの方で可能ですが、患者様の安全のため、高血圧、糖尿病、狭心症、心筋梗塞等の疾患をお持ちの方は、主治医の先生に対診の上で、インプラント治療を進めていきます。まずは無料カウンセリングにお越しいただき、ご相談ください。

◎未成年の場合
基本的にお断りをするケースもありますが、ご相談は無料で承っておりますので、一度ご来院ください。 結果当院でのお断りとなった場合でも、今後、患者様がどうするかのお役に立てるお話はさせていただきます。

5. インプラントの種類や金額による違いはありますか?他のクリニックと何が違うのですか?

当院で使用するインプラントは、信頼性のある世界でも大手メーカーのインプラントを使用しています。 企業努力が妥協なく品質の良いインプラントを生み出し続けていることと同時に、 新興メーカーよりもお費用が高くなってしまう所です。

Xiveパッケージ
※ドイツから直送されるXiveインプラント

◆高品質のインプラントをお選びいただきやすい価格設定
当院の一番安いプランでは1本24万円でインプラント治療を受けることが可能です。
それには、日々多くのインプラント治療の患者様がご来院いただいている事もあり、
インプラント本体や備品など、まとめ買いにより、定価より安価で購入ができています。
ですので、高品質なものをお選びいただきやすい価格設定で患者様に還元できるようにしています。

ただただ、格安・安価にするのではなく、患者様への治療を第一に考えた治療プランをご用意してお待ちしております。

◆担当医が責任をもって治療にあたるという事
また、当院では一人の歯科医師が担当制となり、技術と責任をもって治療にあたっています。

グループの歯科クリニックなどはインプラントドクターが各クリニックを回り、
手術だけを担当することが往々にしてありますが、当院では初めにカウンセリングした、 あなたの担当医が、予後の検診まで担当いたします。

6. CTスキャン(3Dレントゲン)はなぜ必要ですか?

通常のパノラマX線写真やデンタルレントゲンでは歯や骨の状態が2次元的(平面的)にしか確認できません。あごの骨というのは薄いものです。頭蓋骨には様々な空洞があり、上あごの延長線上にも上顎洞と呼ばれる空洞があります。(※蓄膿症などで膿がたまるところ)
CTスキャンで立体的に見て正確な幅や形を計測するためには必要になります。
これがなく手術を進めるということは、大変危険です。
正確な治療計画や見積もりを立てることもできません。

CTは枚数に関係なくインプラント費用に含まれておりますのでご安心ください。

7. 手術が必要なんでしょう?痛くないですか?

十分に局所麻酔して手術しますし、多くの患者様は思ったよりなんて事がなかったとおっしゃる方が多いです。
当院はどんな治療にも無痛治療を心がけておりますので、その点ご安心ください。
痛みはありませんが、振動が響くのでその感覚が嫌だったとおっしゃられる方もいます。

※別途オプションにて、麻酔での全身管理の静脈内鎮静法(セデーション)をお選びすることも可能です。
手術中の意識なく手術を終えることも可能です。一度ご相談ください。

【オプション】静脈内鎮静法で無痛・無意識で手術が受けられます。

静脈内鎮静法

別途費用:80,000円(税別) 手術1回につき

麻酔科医を招へいして、全身管理のもと静脈内に鎮静薬を投与することにより、無痛・無意識で手術を終えることが可能です。複数本同時埋入の場合は1回分のお費用で済みます。

8. 10年保証の中身について

埋入してから10年間、万が一問題が発生した場合の埋め直し(再治療保証)です。
※24万円のプランでは保証期間は3年に制限しております。

9. インプラントの定期健診って何ですか?

インプラントは健康な歯と同じく、歯磨きやメンテナンスを怠ると、抜け落ちてしまうことがあります。
歯周病と同じくインプラント周囲炎というものが起こり、神経がないので知らず知らずのうちにインプラントを支えているあごの骨が溶けていき、最終的にはインプラントが抜け落ちていしまいます。
そうなれば再度のインプラント治療も大規模になったり、金額面的なところで入れ歯しか選択肢がなくなってしまったりします。
そうならないようにご自身では気づかない部分に気付いたり、手の届かないインプラント機構のお掃除などを行います。

10. 何年くらい持ちますか?

お亡くなりになるまでの間、問題なく使えることのほうが多いですが、第三のご自身の歯としてお使いください。メインテナンスを怠るとご自身の歯のように抜け落ちてしまう可能性があります。

11. 金属アレルギーの場合、インプラント治療はできないですか?

当院のインプラントは純チタン製です。従来金属アレルギーをお持ちの方でも、チタンに対してはアレルギーをお持ちでない方が多くいらっしゃいます。
まずは、チタンのアレルギーが無いか、お近くの皮膚科などでアレルギーテストを行っていただき、診断結果によっては、治療可能となります。

12. お支払い方法について教えてください。

下記ページをご覧ください。
>>お支払いについて(クリックで表示)

無料カウンセリング実施中

ご来院の際はお間違えないようお願いします

当院は「大阪デンタルクリニック」でございます。

大阪デンタルクリニック

大阪・梅田周辺には、当院と名前が似たクリニックがたくさんございますので、お間違えのないようご注意ください。

当院の名称は「大阪デンタルクリニック」です。
詳しくは下記ボタンにて、大阪デンタルクリニックのホームページをご覧ください。


医療広告ガイドラインに準拠した治療に関するご説明
【治療内容】 :人工の歯の根をあごの骨に埋め込み、それを土台として人工の歯を作製します。【 標準費用(自費・税別)】 :24万円、30万円、40万円の3プラン 【治療期間・回数】 :口腔内の状況や治療内容により異なります。【副作用やリスク】 :1、治療には手術を伴います。2、重度の歯周病がある場合脱離のリスクが高くなります。3、体質等によりインプラントと骨の定着が困難な場合があります。4、骨の状態により増骨等の処置が別途必要になります。5、全身疾患の持病がある場合はインプラント治療が適用できない場合がございます。主治医にご相談ください。
当院のインプラント治療について詳しくはこちらをご覧ください。内部リンク:インプラント治療について